RSS | ATOM | SEARCH
*訃報* ルナさん旅立ちました。
 ご報告遅れましたが、
7/30マルチーズのルナばーさんが永眠しました。

今年1月、肥満細胞腫という悪性腫瘍の中でも最強レベルの病魔に侵され、
足を犠牲にしましたが、最新の分子標的薬の大活躍により、
最初の敵はやっつけられましたが、次の腫瘍は強敵で
おばあちゃんのルナには迎え撃つ力はありませんでした。
それでも、余命数日と宣告されてから、週をまたぎ2週間も頑張ってくれました。
見た目は白くて小さくて儚げな犬ですが、実は根性の塊★


元々の飼い主さんはルナをとても可愛がっていたようですが、
ルナを残して亡くなってしまい、その息子がルナを引き取りました。
でも、遺産以外残されても困ったんでしょうね。
飼えないからと、センターに。
本来のルナはかなり容姿端麗なマルチーズでしたが、
収容された時は、邪魔にされてたんだね〜という姿でした。
ルナのようなコはたくさんいます。

今頃、元々の飼い主さんに「お待たせ」って言ってるところかもしれません。
会えてるといいね。
author:pawpads, category:その他, 18:21
comments(0), -, - -
飼い主さん見つかりました!※お願い※ 5/4(月)18時 寒川町 アメリカンコッカースパニエル迷子
飼い主さんが見つかり、無事おうちに戻れました。
ご協力ありがとうございました!
--------
5/4(月)18時頃、寒川町を放浪していた
アメリカンコッカースパニエルが個人のお宅で保護されています。
飼い主さん、もしくはお心当たりの方は当会までご連絡お願いします!

犬種 : アメリカンコッカースパニエル
性別 : オス
特徴 : 左目 白内障のように白くなっています。
           赤いTシャツ着用のみ
保護日時 : 5/4(月)18:00頃
保護場所 : 寒川中学校前の産業道路
連絡先 : info@pawpads.sub.jp
                当会から保護宅へ連絡します。

author:pawpads, category:その他, 20:17
comments(0), -, - -
3本足
 実は今頃天国のはずだった『ルナ
今日もしっかり地に3本足を着けて生きています
なんて言ったら、「この無礼者」とルナに叱られそう・・

年明け、右後肢の先端に非常に悪性度の高い肥満細胞腫が見つかり、
膝のリンパ節にも転移があったので、やむなく断脚。
今のところ、最後の砦、分子標的薬が副作用もなく効いてくれて
体重も増え、毛ぶきも良くなり、露骨に元気におなりになりました

犬猿犬の仲『ミルト』との一日一戦も、病気になる前より
いささかパワフル。
ただスピードに関しては、ルナに3本足のハンデが加わり、椎ヘルニアの後遺症持ちの
ミルトと互角の勝負になってきて、ひらりと身をかわすことが出来なくなったので
口げんか戦法に変更の様相。
何気に、この関係が日々にハリを与え、長生きの秘訣になってたりして!?

お薬が永久に効くわけではないと言われているし、
もともと心臓も悪い12歳位のばーちゃん。
薬効切れが先か、寿命が先か・・・

どうしようもなく意固地なばーちゃん犬に萌えてしまう奇特なお方、
お待ちしております
author:pawpads, category:その他, 13:01
comments(0), -, - -
お台場へ
先日、いつも犬猫とガヤガヤすごしているスタッフがなぜかお台場に。。。
何故???

おのぼりさんが、キョロキョロしていると、あれ???

うるる。。。
はい、元ウィーズリーです。



ということで、うるるに会いに行ったわけですね。

うるるの里親様がお台場のイタリアン、タールムビアンコで、週末などにお仕事されていてチラシをおいてくれてるんです。
タールムビアンコ http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-11977168344.html

ワンコOKの素敵なお店です。
うるるも一緒に出勤してるそうですよ!

引き出し当初、あんなにビビりだったのに、里親様と、一緒に嬉しそうに走り回る姿に
なんだか、じーんときましたよ!

お近くに行かれた時には是非行ってみてくださいませ!

author:pawpads, category:その他, 01:30
comments(0), -, - -
※情報提供のお願い※ 8/16(土)鎌倉市扇ガ谷 ビーグル♂行方不明です!
2014年8月16日 鎌倉市扇ガ谷から、ビーグルの『ひびき君』が
行方不明になっています。

名前:ひびき君
犬種:ビーグル
性別:オス、去勢済
年齢:11ヶ月
体重:7.5kg(小柄)
性格:人懐こい

警察・保健所には問い合わせ済み、いまだ目撃情報すらない状況とのことです。
何か行方につながる情報がございましたら、以下の飼い主様のブログへご一報を
お願いいたします。

飼い主様のブログ


author:pawpads, category:その他, 16:56
comments(0), -, - -
*ご報告* モネ出産
5/26夜、妊婦猫の『モネ』無事5匹出産しました
みんなピーピー鳴いて、おっぱいもらってます。
産箱からはみ出ちゃってるけど。
白黒4匹、黒1匹。


事情により堕胎出来ず、出産することに。
ならば出来るだけ静かな環境でと思い、預かりお願いしましたが、
先住猫ちゃんとすったもんだしてしまい、出産間近で撤収(笑)
ナーバスな時期の移動ストレスと保護犬たちがわらわらいる環境で
どうなることやら心配したけど・・・モネも順応性豊かだし、
パゥのおっちゃんおばちゃん犬たちくらいになると、隣室で頑張る
モネの気も知らず、全員高イビキだし
みんな、さすがだよ
author:pawpads, category:その他, 12:43
comments(0), -, - -
*ご報告* 写真コンテスト入選!
当会の中学生ボランティアNちゃんが里親会で撮影してくれた平次(6月卒業)
の写真が
いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト
2013
“いのちつないだワンコ部門”で
入選しました

 

詳しくは→公益財団法人 どうぶつ基金

 

心和む多くの素敵な写真の中から選ばれて、スタッフ一同感激しています

言葉以上に伝わることってあるのですね。

うれしいです。

今は家族に恵まれ幸せいっぱいの平次。

ソファーでゴロゴロしながら(?)でも、この写真見てくれてるとい〜な〜

 

『赤い糸を捜して。』

author:pawpads, category:その他, 12:08
comments(2), -, - -
8/31(土) 川崎市動物愛護センター譲渡会のお知らせ
当会でも引出を行っている『川崎市動物愛護センター』にて
譲渡会が開催されます

今の時期、犬は中型雑種、猫は子猫が数十匹保護されています。
センターの職員さんは、日々、飼育や放棄の相談を受けながら、
収容せざるを得なくなった犬猫を大事にケアしてくださっていますが、
放棄や迷子で収容される犬猫が後を絶ちません。。。
殺処分したくない気持ちは、職員さんたちも同じです。
保護団体も、こうした職員さんたちの努力と善意には敵わないです

日時 2013年8月31日(土)14:00〜15:30

場所 川崎市動物愛護センター2F 指導室内
 
   川崎市高津区蟹ヶ谷119 
   ◆アクセス↓
   http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/39-2-15-0-0-0-0-0-0-0.html

URL http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000050952.html


※譲渡には飼い主の条件、飼育環境の確認、譲渡前講習受講など
注意事項があります。
※譲渡範囲は、神奈川県内・東京都内となります。


author:pawpads, category:その他, 12:24
comments(0), -, - -
無事に見つかりました!※お願い※ 8/7(水) 東京都世田谷区 迷子発生
無事に見つかり、飼い主の元に戻りました。
ご協力頂きまして、ありがとうございました!


東京都世田谷区で迷子になってしまった
トイプードルがいます。
目撃された方、保護している方いらっしゃいましたら、ご連絡ください



犬種 : トイプードル
性別 : オス(未去勢)
名前 : ココ
年齢 : 6歳
体重 : 6kg
発生日 : 8/7(水)午後13時頃
逸走場所 : 東京都世田谷区野毛、等々力付近
        環八と多摩川の間のエリア
        (環八方向に走っていきました。)

※首輪、リード、鑑札、迷子札等付けていません。
 (マイクロチップ未挿入)

★お心当たりの方は、pawpadsの問い合せ先までご一報下さい!!

 info@pawpads.sub.jp

【目撃情報】
・8/7(水)昼
 野毛公園と国土交通省の団地の間の道を走っていった。
・8/7(水)夕方
 環八沿いの『Mr.タイヤマン』のところにいた。
・8/8(木)午後3時半過ぎ
 中町1丁目14番地の権蔵橋公園から環八と平行に
 上野毛方面へ走っていった。
・8/12(月) 二子玉川高島屋あたりで目撃された。川崎・成城方面どちらに行ったか不明。
・8/16(金)午前2時頃、世田谷区玉川田園調布1丁目 田園調布雙葉の坂を環八方面に
 走っていった。
author:pawpads, category:その他, 10:04
comments(2), -, - -
飼い主様みつかりました! ※お願い※ 8/2(金)藤沢市善行 迷子犬保護
飼い主様見つかりました。
ありがとうございました。

迷子犬を保護している方がいらっしゃいますので、
お探しの飼主さん、もしくは、このコの飼主さんをご存知の方が
いらっしゃいましたら、ご連絡ください

目はあまり見えていないようです。。。



犬種 : テリア系ミックス
年齢 : 推定10歳位
性別 : オス
保護日 : 8/2(金)
保護場所 : 小田急線江の島線の藤沢本町ー善行間のそばを
         流れる白幡川沿いの道路。



★お心当たりの方は、pawpadsの問い合せ先までご一報下さい!!

author:pawpads, category:その他, 11:17
comments(0), -, - -